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FAQ

商品について

Q1) 届いた商品の色が違ったのですが?
A1) ご使用されているパソコンのモニターおよびスマートフォンのメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
Q2) 在庫がなくなった商品の再入荷はありますか?
A2) 完売した商品は再入荷される場合があります。
再入荷のお知らせを希望する方は、「再入荷お知らせ」ボタンからご登録ください。
※ご登録の商品は必ず再入荷があるとは限りません。
Q3) サイズの見方・選び方が知りたいのですが?
A3) ブルーム オンライン ストアの採寸方法は、サイズの測り方についてに記載されています。
お手持ちのジュエリーと、商品サイズを照らし合わせて、ご希望サイズをお選びください。
Q4) 商品の修理・リングのサイズ直しはできますか?
A4) 全国約370店舗のAs-meエステール直営店または、ブルーム オンライン ストアでも対象商品の修理、サイズ直しを承っております。BLOOM商品は、全国のBLOOMショップで修理、サイズ直しを承っております。
詳しくは>>アフターサービスについてをご確認ください。

ご注文方法について

Q1) 注文できたか確認したいのですが?
A1) ご注文手続き後、ご登録メールアドレス宛に「ご注文完了のお知らせ」メールをお届けします。また、会員の方はマイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
Q2) 注文方法を教えてもらえますか?
A2) インターネット通販のみご注文を承ります。
*お電話やFAXではご注文いただけません。予めご了承ください。


【ご注文の手順】
(1) 商品詳細ページをご覧ください
(2) 商品のサイズ・個数などを指定し、「カートに入れる」ボタンをクリック
(3) ご注文商品を確認のうえ「レジへ進む」ボタンをクリック
(4) 会員の方は、メールアドレスとパスワードを入力しログイン
(5) お客様情報入力画面にて必要事項を入力して、「内容確認へ」ボタンをクリック
(6) クレジットカードを選択の場合には「クレジットカード情報入力」ボタンをクリック
    代金引換を選択の場合には「注文確定」ボタンをクリック
(7) クレジットカードを選択の場合には、カードNOなど必要情報を入力して「購入」ボタンをクリック。
(8) 手続き完了→ご注文確認メールが送信されます。
Q3) 電話やFAXでの注文はできますか?
A3) パソコンとスマートフォンからのご注文のみとなります。
Q4) プレゼントの包装や対応はしていただけるのでしょうか?
A4) 商品をラッピングさせていただくサービスはご用意しておりませんが、商品をご注文いただきますと、プレゼントとしてもお使いいただけますオリジナルパッケージをお付けしております。
また、ご注文のお手続きをお取りいただく際に、「プレゼント用」をご選択いただきますと、ご購入明細書に金額を入れずに発送することができます。
送付状の差出人もご注文者様のお名前で発送させていただきます。
Q5) 注文した商品をキャンセル、変更したいのですが?
A5) ご注文後のキャンセルや返品、また、交換やご注文内容の変更は、発送前、発送後問わずお受けできません。
あらかじめご了承ください
ご注文完了前に、サイズ・カラー・価格・数量等を必ずご確認ください。
Q6) ショッピングカートに入れた商品が消えていたのですが?
A6) 商品をショッピングカートにいれた後、商品を確保できる時間は20分となります。20分を過ぎますと他のお客様が購入できる状態となりますので、早めにご購入手続きを行ってください。
Q7) 注文完了メールが届かないのですが?
A7) 「ご注文完了のお知らせ」メールはご注文のお手続きの際にご指定いただいたメールアドレス宛に自動送信されます。そのため、ご指定いただいたメールアドレスに誤りがあったり、受信設定等されている場合は受信いただくことができません。再度メールアドレス・メール設定をご確認ください。
※「@」以降のドメイン【bloomonline.jp】からのメールが受信いただける様にご設定ください。
※「ご注文完了のお知らせ」等のメールは再送信することができません。

お支払方法について

Q1) 注文後の支払い方法の変更はできますか?
A1) ご注文確定後のお支払い方法の変更は、システム上行うことができません。
Q2) 支払方法は何がありますか?
A2) お支払い方法は、クレジットカードと代金引換からお選びいただけます。
Q3) クレジットカード決済は、何回払いがありますか?
A3) お支払いは一括払い、分割払い(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、リボ払いとなります。ただし、分割払いの場合、カード会社によっては最低限度額が設けられているため、エラーとなる可能性がございます。エラーが表示された場合は、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
Q4) 与信参照エラーがでたのですが?
A4) クレジットカード番号、有効期限の年月のご入力に誤りがなかったかご確認の上、再度お試しいただき、それでもエラーが表示された場合は、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。

商品のお届けについて

Q1) 海外への配送はできますか?
A1) 商品の配送は日本国内のみに限らせていただいております。
Q2) 受取時に支払い方法の変更はできますか?
A2) 代金引換でのご注文商品を、お受け取り時にクレジットカードでのお支払いに変更することはできません。
Q3) 日時指定できますか?
A3) 商品によりお届け日が異なるため、配送日はご指定いただけません。但し、配送時間はご指定いただけます。
詳しくは>>配送についてをご確認ください。
Q4) 注文した商品はいつ届きますか?
A4) 通常はご注文日の翌営業日〜5営業日で発送致します。
また、在庫切れやご予約品の場合は、さらに2〜3週間程度お時間を頂戴する事がございます。その場合は別途メールにてご連絡させていただきます。
Q5) 別々の注文をまとめて配送できますか?
A5) 別々にご注文いただいた商品をひとつにまとめて配送することはできません。
Q6) 不在で商品を受け取れない場合はどうなりますか?
A6) ご不在の場合は配送会社より「不在票」が投函されますので、配送希望日時をご連絡の上、商品をお受取りください。 長期不在で弊社カスタマーセンターに商品が返送された場合は、ご注文は自動的にキャンセルされます。
もしも自動キャンセルされた商品の再購入をご希望の場合は、お手数をおかけ致しますが、再度ブルーム オンライン ストアからご注文のお手続きをお取りください。
※ただし、販売期間終了や完売となってしまった場合はご注文いただくことができません。
※長期不在でのご返品が多く見受けられる場合は、当サイトのご利用をご遠慮いただく場合がございます。

返品・交換・キャンセルについて

Q1) 返品した商品は到着しましたか?
A1) ご返品いただいた商品は、弊社に到着次第、お客様にご案内いたしますので、しばらくお待ちください。
Q2) 返品する時の箱・梱包は?
A2) ご返品される場合は、商品のパッケージ(袋・箱等)をお届け時の状態にしていただき、返送途中で商品が汚損・破損しないように梱包の上ご返送ください。 ご返送の際の梱包箱は、お届け時の箱以外でも承っております。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
Q3) 返品時の運送会社は指定ですか?
A3) 弊社では特にご返品の際の運送会社は指定しておりません。ただし、定形外普通郵便やメール便等は、返送途中での破損や紛失等の事故が起きた際に保証がないため、ご遠慮いただいております。配送伝票の控えがお手元に残る方法(各運送会社やゆうパック・レターパック等)でご返送ください。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
Q4) クーリングオフは適用されますか?
A4) 特定商取引に関する法律での規定上、通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフは、訪問販売の消費者保護のための制度であり、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売に関しては制度の適用外となっております。
Q5) 返品商品をクレジットカードで注文していた場合、どのように返金されますか?
A5) ご利用のクレジットカード会社にクレジットのマイナスデータを送信いたします。 インターネット決済のシステム上、クレジットカード各社の〆日によって、同月内で相殺される場合もございますが、月をまたいでしまいますと一度ご請求される場合がございます。その場合は、必ず翌月以降にマイナス処理されますので、ご安心ください。
Q6) 返品・交換できますか?
A6) 商品の破損や不良等、弊社の責による場合にはご返品・交換を承ります。
大変お手数をおかけ致しますが、返品・交換をご希望の場合は、商品到着後8日以内にブルーム オンライン ストア カスタマーセンターまでご連絡下さい。ご連絡頂く際には、どの部分にどの様な不良があるのか、不良箇所・不良内容をできる限り具体的にお知らせください。ご連絡いただき次第、カスタマーセンターセンターよりご返送方法等をご案内いたしますので、それまでは商品をご返送せずにお待ちください。

※お客様都合による返品・交換・キャンセル等は一切承る事は出来ません。
※尚、ブルーム オンライン ストアでご購入いただいた商品の店舗での返品・交換はお受け出来ませんので、ご了承ください。
>>詳しくは返品についてをご確認ください。

会員登録・ログインについて

Q1) 会員登録情報を変更したいのですが?
A1) マイページの「会員情報の確認・変更」からお手続きください。
Q2) 会員登録しないとお買い物できないですか?
A2) ブルーム オンライン ストアでは会員、非会員に関わらずお買い物が楽しめます。登録料・年会費などの料金も一切かかりません。
Q3) メールアドレスを誤って登録してしまったのですが?
A3) 当サイトから送信しているお知らせメールは自動送信されているため、再送信することができません。予めご了承ください。
Q4) 退会方法を教えてもらいますか?
A4) マイページの「退会」からお手続きください。
※退会されますと、ポイントも同時に失効となり、ご使用いただくことができなくなりますのでご注意ください。その場合、再度会員登録されましても、以前お持ちだったポイントは再度付与させていただくことができません。
Q5) メールアドレス・パスワードを忘れたのですが?
A5) パスワードを忘れた方は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、ID+メールアドレスを入力してパスワード再設定ページが取得できます。メールアドレスを忘れた方は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

メールマガジンについて

Q1) メールマガジンが届かないのですが?
A1) パソコンの場合は、お客様ご利用のメールソフト内「迷惑メールボックス」をご確認ください。
携帯電話の場合は、お客様ご利用端末の「ドメイン指定受信の設定」をご確認ください。

>>詳しくは「メールが届かない場合」をご確認ください。
Q2) メールマガジンを解除したいのですが?
A2) 会員マイページの「会員情報の確認・変更」からお手続きください。
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