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ご利用ガイド

よくあるご質問

よくあるご質問

BLOOM ONLINE STOREのご利用にあたり、お客様よりよくいただくご質問です。
お問い合わせの前にご参照ください。
お問い合わせフォームはこちら

■会員登録・ログインについて
Q.会員登録しないとお買い物できないですか?
A.BLOOM ONLINE STOREでは会員、非会員に関わらずお買い物が楽しめます。なお、会員登録は無料です。年会費などの料金も一切かかりません。

Q.会員登録したのにメールが届かないのですが?
A.会員登録完了・注文受付完了などの場合は、手続き完了後すぐに案内メールをお送りしております。
メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスの間違い、または正常に送信がされていない可能性があります。
お手数ですが「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。
※迷惑メール対策を行われている方は、@bloomonline.jpのドメイン指定解除をお願いいたします。
※解除いただいていない場合、BLOOM ONLINE STOREからのご連絡を受けられない場合がございます。

Q.メールアドレスを誤って登録してしまったのですが?
A.ご登録情報を変更するには、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、お客様情報画面にて変更いただけます。
ご登録情報の変更はこちら
当サイトから送信しているお知らせメールは自動送信されているため、再送信することができません。予めご了承ください。

Q.登録した情報(メールアドレス、パスワード、住所)を変更したいのですが?
A.ご登録情報を変更するには、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、お客様情報画面にて変更いただけます。
ご登録情報の変更はこちら

Q.配送先を登録した住所と違う住所にすることは可能ですか?
A.可能です。ご注文手続き画面において、ご希望の配送先住所をご入力いただけます。

Q.メールアドレス・パスワードを忘れたのですが?
A.パスワード再設定は、こちらからお願いいたします。
その際にご登録いただいたメールアドレスが必要になります。
もしメールアドレスがわからない場合は、お手数ですがカスタマーセンターまでお問い合わせください。

Q.メールマガジンが届かないのですが?
A.パソコンの場合は、お客様ご利用のメールソフト内「迷惑メールボックス」をご確認ください。
携帯電話の場合は、お客様ご利用端末の「ドメイン指定受信の設定」をご確認ください。

Q.メールマガジンの配信停止をしたいのですが?
A.配信停止をご希望の方は、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、お客様情報画面にてメールマガジン設定の変更をお願いいたします。
メールマガジンの設定変更はこちら

Q.退会方法を教えてもらいますか?
A.マイページの「退会」からお手続きください。
※退会されますと、ポイントも同時に失効となり、ご使用いただくことができなくなりますのでご注意ください。
その場合、再度会員登録されましても、以前お持ちだったポイントは再度付与させていただくことができません。あらかじめご了承ください。
マイページはこちら

■ご注文について
Q.注文方法がわからないのですが?
A.「ご注文方法について」をご参照ください。

Q.電話やFAXでの注文はできますか?
A.パソコンとスマートフォンからのご注文のみとなります。

Q.注文できたか確認したいのですが?
A.ご注文手続き後、ご登録メールアドレス宛に「ご注文完了のお知らせ」メールをお届けします。
また、会員の方はマイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。

Q.ポイントの使い方を教えてほしいのですが?
A.ポイントのご利用につきましてはカート最終画面にてご利用ポイントを入力してください。
ご利用希望のポイント数を入力後、【決定】ボタンを押下してください。
※ご請求金額に利用ポイント数が反映されている事をご確認の上、ご注文をお願いいたします。
※ご利用可能なポイントが無い場合は、カート最終画面でポイント利用枠は表示されません。現在保有されているご利用可能ポイントは、マイページにて御確認いただけます。

Q.注文したのですが、注文完了メールが届かないのですが?
A.メールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。
会員ログインしてご購入された場合は、マイページの「購入履歴」でご確認ください。ゲスト購入された場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
また、「ご注文完了のお知らせ」メールはご注文のお手続きの際にご指定いただいたメールアドレス宛に自動送信されます。そのため、ご指定いただいたメールアドレスに誤りがあったり、受信設定等されている場合は受信いただくことができません。再度メールアドレス・メール設定をご確認ください。
※「@」以降のドメイン【bloomonline.jp】からのメールが受信いただける様にご設定ください。
※「ご注文完了のお知らせ」等のメールは再送信することができません。あらかじめご了承ください。

Q.注文した内容は確認できますか?
A.ログインしてご購入された場合は、マイページの「購入履歴」でご確認いただけます。
マイページはこちら

Q.クーリングオフは適用されますか?
A.クーリングオフは、訪問販売の消費者保護のための制度です。
お客様自らアクセスしてお買い物いただくインターネット販売は適用されません。あらかじめご了承ください。

■お支払方法について
Q.支払方法を注文後に変更出来ますか?
A.ご注文完了後の支払方法の変更はできません。ご注文の際に必ずご確認ください。

Q.支払方法は何がありますか?
A.お支払い方法は、クレジットカード・代金引換・後払い決済(コンビニ・銀行振込)・Amazon Pay・PayPay・楽天ペイからお選びいただけます。


Q.使えるクレジットカード会社は?
A.ご利用可能なクレジットカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・ダイナースのみとなります。
※海外発行のクレジットカードや、上記以外のものにつきましては、ご利用いただけません。

Q.クレジットカード決済は、何回払いがありますか?
A.お支払いは一括払い、分割払い(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)となります。
ただし、分割払いの場合、カード会社によっては最低限度額が設けられているため、エラーとなる可能性がございます。
エラーが表示された場合は、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。

Q.与信参照エラーがでたのですが?
A.クレジットカード番号、有効期限の年月のご入力に誤りがなかったかご確認の上、再度お試しください。
それでもエラーが表示された場合は、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。

Q.銀行振込での支払いはできますか?
A.銀行振込でのお支払はできません。ご注文代金のお支払方法は「お支払い方法について」の項目をご参照ください。

Q.注文後に配送指定日を変更できますか?
A.発送準備が整いました後は、マイページからの処理が出来なくなり、キャンセル及びご注文内容の変更を承ることが出来かねます。あらかじめご了承ください。

Q.領収書は発行できますか?
A.領収書は原則として発行しておりませんので、下記にてご了承をお願いいたします。
<クレジットカードの場合>
クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。
クレジットカード決済の場合は、お客様とご利用されたクレジットカード会社との契約になるため、弊社からの領収書の発行はいたしかねます。
<代金引替の場合>
配送業者の配送伝票についている領収書(代引金額領収書等)をご利用ください。
<後払いの場合>
お支払いただいた際の受領証を領収書としてご利用ください。
後払い(コンビニ)でお支払いの場合は、払込受領書の「お客様控え」をご利用下さい。
後払い(銀行振込)でお支払いの場合は、銀行での振込票(ご利用明細)をご利用下さい。
<Amazon Payによるお支払いの場合>
クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。
クレジットカード決済の場合は、お客様とご利用されたクレジットカード会社との契約になるため、弊社からの領収書の発行はいたしかねます。
<PayPayによるお支払いの場合>
PayPayアプリトップの「取引履歴」より、利用履歴をご確認ください。
<楽天ペイによるお支払いの場合>
楽天ペイ(オンライン決済)では領収書の発行を行っていないため、
決済時に楽天ペイより送信されたメールまたは、利用履歴をご確認ください。

■キャンセル・返品・交換について

Q.注文後のキャンセルはできますか?
A.商品のキャンセルはご注文後、商品の発送準備中に入る以前(「注文受」のステータス)の状態に限りマイページ、ご注文履歴欄よりお受けしております。
発送準備中に入りました後は、マイページからの処理が出来なくなり、キャンセルを承ることが出来かねます。あらかじめご了承ください。
ゲスト購入された場合は、ご注文後のキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。

Q.注文後の変更はできますか?
A.ご注文完了後のご注文内容の変更は、発送前・発送後を問わずお受けできません。
ご注文完了前に、サイズ・カラー・価格・数量等を必ずご確認ください。

Q.届いた商品を返品、交換したいのですが?
A.返品については、お客様が商品受け取り後8日以内の未使用品の場合は承ります。交換に関しては、 商品の破損や不良等、弊社の責による場合には承ります。
お客様都合による交換はできかねますので、商品名、商品番号、色、サイズ等をよくお確かめの上ご注文ください。
返品、交換についての詳細は、「商品のキャンセル・交換・返品について」ををご参照ください。

Q.不良品だったので交換方法を教えてほしいのですが?
A.商品の品質、配送については万全を期しておりますが、万一不良品が届いた場合、新しい商品に至急交換させて頂きますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。お問い合わせフォームはこちら
商品の交換については、返品・交換連絡先にご連絡いただいた後、商品到着後8日以内にご返送いただいた場合に限りお受けしております。
当該商品の返送及び再送に要する送料などは弊社にて負担するものとします。止むを得ず商品の交換が不可能な場合は、返金にて対応させていただきます。

Q.注文と違う商品が届いたのですが?
A.商品の品質、配送については万全を期しておりますが、万一ご注文と異なる商品が届いた場合、新しい商品に至急交換させて頂きますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。お問い合わせフォームはこちら
商品の交換については、返品・交換連絡先にご連絡いただいた後、商品到着後8日以内にご返送いただいた場合に限りお受けしております。
当該商品の返送及び再送に要する送料などは弊社にて負担するものとします。止むを得ず商品の交換が不可能な場合は、返金にて対応させていただきます。

Q.店舗や他サイトで購入した商品を、オンラインストアで返品・交換できますか?
店舗や他サイトで購入された商品の返品・交換はオンラインストアではお受け出来ません。
また、BLOOM ONLINE STOREでご購入いただいた商品の店舗での返品・交換はお受け出来ませんので、あらかじめご了承ください。

Q.返品時の箱・梱包は?
A.ご返品される場合は、商品のパッケージ(袋・箱等)をお届け時の状態にしていただき、返送途中で商品が汚損・破損しないように梱包の上ご返送ください。
ご返送の際の梱包箱は、お届け時の箱以外でも承っております。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

Q.返品時の運送会社は指定ですか?
A.ご返品の際の運送会社は指定しておりません。
ただし、定形外普通郵便やメール便等は返送途中での破損や紛失等の事故が起きた際に保証がないため、ご遠慮いただいております。
配送伝票の控えがお手元に残る方法(各運送会社やゆうパック・レターパック等)でご返送ください。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

Q.返品した商品は到着しましたか?
A.ご返品いただいた商品は、弊社に到着次第お客様にご案内いたしますので、しばらくお待ちください。

Q.返品した場合、どのように返金されますか?
Aお支払い方法により、返金方法が異なります。
<クレジットカード・Amazon Payのご返金>
クレジットカード、Amazon Payでのお支払いの場合は、カード会社にて精算いたします。
ご返金手続き時に、ご利用のクレジットカード締め日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺またはご返金の対応とさせて頂きます。
ご返金方法はカード会社により異なります。クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。
Amazon Payでのお支払いの場合、Amazonからご返金となる場合もございます。
<代金引換・後払いのご返金>
代金引換・後払いの場合は、お客様の預金口座へお振込みいたします。お振込みはご本人様の口座に限ります。
銀行口座への送金・受取りがWEB上で完結する簡単・安全な送金サービス、【キャッシュポスト】を通してお客様のご指定銀行口座に返金させていただきます。
返品商品が到着し弊社確認後、1~2週間ほどでご返金受け取り方法についてのメールをお送りいたします。
<PayPayのご返金>
PayPayの場合は、PayPay株式会社を通してPayPay残高へ返金処理対応させていただきます。
返金完了時期や日時などについての正確なお日にちはご案内出来かねます為、ご了承ください。
※返金が完了いたしましたら、アプリ内のお取引履歴にてご確認いただくことが可能となります。
<楽天ペイのご返金>
楽天ペイの場合は、楽天ペイメント株式会社を通して、返金処理対応をさせていただきます。
ご不明点がございましたら、楽天ペイのFAQをご確認ください。
https://checkout.rakuten.co.jp/faq/
返金完了時期や日時などについての正確なお日にちはご案内出来かねます為、ご了承ください。

Q.クーリングオフは適用されますか?
A.特定商取引に関する法律での規定上、通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフは、訪問販売の消費者保護のための制度であり、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売に関しては制度の適用外となっております。

■商品について
Q.ショッピングカートに入れた商品が消えていたのですが?
A.商品をショッピングカートにいれた後、商品を確保できる時間は60分となります。
60分を過ぎますと他のお客様が購入できる状態となりますので、早めにご購入手続きを行ってください。

Q.届いた商品の色が違ったのですが?
A.ご使用されているパソコンのモニターおよびスマートフォンのメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。

Q.商品の素材感やサイズ感などをもっと詳しく知りたい。
A.商品詳細ページにサイズや素材は表記させて頂いておりますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

Q.サイズの見方・選び方が知りたいのですが?
A.ブルーム オンライン ストアの採寸方法は、サイズの測り方についてに記載されています。
お手持ちのジュエリーと、商品サイズを照らし合わせてご希望サイズをお選びください。

Q.商品の修理・リングのサイズ直しはできますか?
A.全国のエステールホールディングス直営店または、全国のBLOOMショップにて修理、サイズ直しを承っております。
お買い上げ時に同梱しております保証書とご一緒に店舗へお持ちください。
詳しくは「お修理・アフターサービスについて」をご確認ください。

Q.リングに名前やメッセージを入れることはできますか?
A.オンラインストアでは承っておりません。
全国のBLOOM/ESTELLE/GOODNESSショップにてリング内側に彫り入れを承っております。
デザインによっては彫り入れできない場合もございます。
お買い上げ時に同梱しております保証書とご一緒に店舗へお持ちください。
詳しくはショップスタッフ、またはお問い合わせフォームに品番を明記してご連絡ください。

Q.ピアスを片方無くしてしまったのですが、片方だけ購入できますか?
A.両耳用ピアスの片方のみの販売はいたしかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

Q.在庫がなくなった商品の再入荷はありますか?
A.完売した商品は再入荷される場合があります。
再入荷のお知らせを希望する方は、「再入荷お知らせ」ボタンからご登録ください。
※ご登録の商品は必ず再入荷があるとは限りません。

■商品のお届けについて
Q.商品はいつ届きますか?
A.配送先によって異なりますが、通常ご注文日翌日から3日前後でお届けいたします。
※在庫切れの場合は、商品発送までに2週間程度頂戴する事もございます。納期については別途メールにてご連絡いたします。

Q.受取時に支払い方法の変更はできますか?
A.代金引換でのご注文商品を、お受け取り時にクレジットカードでのお支払いに変更することはできません。

Q.海外への発送は可能ですか?
A.現在海外への発送は対応しておりません。あらかじめご了承ください。

Q.配送の日時指定はできますか?
A.配送日時指定は可能です。ただし、指定日・指定時間はあくまで目安となっております。指定をいただいても、交通事情等により遅れる場合もございます。
配送日時の指定については、「配送について」をご参照ください。

Q.複数の注文を一つにまとめたいのですが?
A.複数のご注文を一つにまとめるサービスは行っておりません。あらかじめご了承ください。

Q.配送会社を選べますか?
A.佐川急便のみのお届けとなります。

Q.不在で商品を受け取れない場合はどうなりますか?
A.ご不在の場合は配送会社より「不在票」が投函されますので、配送希望日時をご連絡の上、商品をお受取りください。
長期不在で弊社カスタマーセンターに商品が返送された場合は、ご注文は自動的にキャンセルされます。
もしも自動キャンセルされた商品の再購入をご希望の場合は、お手数をおかけ致しますが、再度ブルーム オンライン ストアからご注文のお手続きをお取りください。
※ただし、販売期間終了や完売となってしまった場合はご注文いただくことができません。
※長期不在でのご返品が多く見受けられる場合は、当サイトのご利用をご遠慮いただく場合がございます。

Q.ラッピングやギフト発送には対応していますか?
A.ご注文時にエコラッピング(無料)を選択されたお客様には、紙ボックスにセットしてお入れし、ゴムリボンをお付けいたします。ショッパー(紙袋)は付属いたしません。
ご注文時にギフトラッピング(有料)を選択されたお客様には、紙ボックスにセットしてお入れし、ゴムリボンとショッパー(紙袋)をお付けいたします。ショッパー(紙袋)はご注文点数分お付けします。
ギフト梱包が可能かどうかは、各商品詳細ページにてご確認ください。
送付状の差出人も、ご注文者様のお名前で発送させていただきます。
複数商品をまとめてのギフト梱包は対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
商品をお届けする際には、価格の記載のない「お買上げ明細書」を同封しております。
納品書は同梱されますので、あらかじめめご了承ください。

Q.注文した商品が届かないのですが?
A.配達日時のご指定をいただいていても、当日の交通事情や配送業者の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
商品配送状況は、配送業者様 お荷物お問い合わせサービスよりリアルタイムにご確認いただくことが可能です。
確認の際は、商品発送後にお送りするメールに記載の「お問い合わせ番号」をご用意ください。
佐川急便お荷物お問い合わせサービス : http://k3k.sagawa-exp.co.jp

■退会について
Q.退会方法を教えてもらいますか?
A.マイページの「退会」からお手続きください。
※商品が出荷された日付から14日間は退会できなくなっております。あらかじめご了承ください。
※退会されますと、ポイントも同時に失効となり、ご使用いただくことができなくなりますのでご注意ください。
その場合、再度会員登録されましても、以前お持ちだったポイントは再度付与させていただくことができません。あらかじめご了承ください。
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