ネックレスは、身につけるだけでいつもと違った印象を添えられるアクセサリーです。
おすすめのレディースネックレスを素材やデザイン別にご紹介します♪

女性らしさを引き立てる上質なレディースネックレスレディースネックレスは、胸元にさりげなく華やかさを添えてくれるアクセサリーです。
自分に合ったレディースネックレスを選ぶポイントや、今人気のあるネックレスをまとめました。
さまざまな素材やデザインの中から、シーンに応じたネックレスを選ぶコツがわかります。
自分にぴったりのネックレスを見つけておしゃれを楽しみましょう。
ネックレス|レディースの人気商品

高級感のあるゴールド素材ネックレス


高級感のあるレディースネックレスを探しているなら、ゴールド素材がおすすめです。
変色する心配もなく、長くご愛用いただけます。

ゴールドの中でも金の含有率が75%のものは18金と呼ばれ、美しい輝きが特徴です。
金の含有率が42%のものは10金と呼ばれ、気軽にジュエリーを楽しみたい、ファッションに合わせて付け替えたいといった方に人気です。
イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドなどがあり、あたたかみのある光沢を放ちます。
華やかさを求める人にぴったりの素材です。

普段使いしやすいシルバー素材ネックレス


シルバー素材のネックレスは、ゴールド・プラチナに比べてリーズナブルなので、気軽に着けられます。
普段使い用のカジュアルなレディースネックレスを探している人におすすめです。

シルバーの中でも銀の含有率が92.5%のものは、シルバー 925やスターリングシルバーと呼ばれています。
当社のシルバー商品はSV925にロジウムメッキやゴールドメッキ加工をしておりますので、お手入れが簡単です。
シルバー素材のネックレスは空気に触れることで黒ずんでしまうので、着用後は汚れを落とし、やわらかい布で拭いていただくことで変色を予防できます。

金属アレルギーの方に人気のステンレス素材ネックレス


ステンレスはアレルギーの原因となる物質が溶け出しづらい性質を持つため、金属アレルギーが起こりにくいのが特徴です。

当社のファインスティール商品は、高品質なステンレス素材を使用しております。
空気や水による変色もしにくいので、常に身に着けていたいレディースネックレスの素材としてもおすすめです。

ネックレスチェーンの長さや太さをチェック


もっともスタンダードで着けやすい40cm~45cmが人気です。
さまざまなシーンで使いやすいレディースネックレスを探している方には、40cm~45cmのスタンダードな長さのものがおすすめです。

首回りをすっきり見せる上品な長さで、デザインによってカジュアルにもフォーマルにも合わせやすいので人気があります。長さの調整ができると、より便利です。
また、チェーンは華奢で繊細な印象を与える、細いものがよく選ばれています。
チェーン+トップ付ネックレスのレイヤードもおすすめです。

70cmは長めに着けたい人に最適


70cmのロングタイプのレディースネックレスは、胸元のあたりにアクセントが欲しいときにおすすめのアイテムです。
大きめのペンダントトップが映える長さなので、存在感のあるネックレスを探している方に向いています。

また、長めのネックレスは、手持ちのものと重ね付けして楽しむこともできます。
重ね付けをメインで楽しみたい人は、持っているネックレスに合わせやすい、シンプルなデザインのものを選びましょう。

シンプルなモチーフネックレス


流行に左右されないシンプルなモチーフのレディースネックレスは、長く愛用できるものを探している方におすすめです。
また、モチーフの存在感を際立たせるような細いチェーンと合わせたものが注目を集めています。

上品な首元を演出する一粒ダイヤやしずくモチーフのネックレスは、どの世代にも人気のある定番デザインです。
普段使いはもちろんのこと、フォーマルなシーンにもマッチします。

小ぶりで華奢なデザインのネックレスは、重ね付けにより華やかな印象を演出することもできます。シーンに応じた使い分けができるのも人気の理由です。

大人っぽいデザインを好む人には、しずくのモチーフも似合います。

定番人気のモチーフネックレス


馬蹄やクロス、イニシャルはレディースネックレスの定番モチーフです。

馬蹄モチーフは幸せを受け止める形と言われており、幸運のお守りとして広く知られています。
同じくクロスのモチーフも、災いから身を守ってくれるお守りとして身に着けている方が多いです。
誰にとっても特別な意味を持つイニシャル。自分のイニシャルはお守り代わりに、また恋人や家族など自分と縁のある人のモチーフを身につけることで、その人との絆が一層深まるとも言われています。

モチーフジュエリーはシンプルだけど個性的なアイテムなので、ひとたび身につけると他のアクセサリーにはない不思議な魅力がキラリと光ります。

可愛いモチーフネックレス


女性らしい可愛いモチーフのレディースネックレスもとても人気があります。
モチーフにはさまざまな意味が込められているので、自分の願いに合ったものを探してみましょう。
ファッションのアクセントになるような大ぶりなデザインも好評です。

ハートやフラワーモチーフのネックレスは、キュートなデザインが好きな人におすすめです。ハートは恋愛運を、フラワーは幸運を引き寄せると言われています。

また、女性らしさを象徴する月モチーフや、お守りとして親しまれてきた星型のモチーフも魅力的です。どちらもガーリーで可愛らしい印象を与えられます。
30代女性にはTPOに合ったものがおすすめ
30代女性には、流行に左右されにくいシンプルなデザインのレディースネックレスがおすすめです。
普段使いでもオフィスでもどちらでも使える、おしゃれなデザインのものが支持されています。

シンプルで品の良いデザインのネックレスはオフィスだけでなく、フォーマルな場面でも活躍します。
また、クルーネックなどのカジュアルな普段の服装に合わせれば、簡単にかっこいい着こなしができます。

良い素材から作られる上質なネックレスは、仕事や家事に忙しい30代女性を洗練された印象にしてくれます。
特に、ゴールドやダイヤモンドのネックレスなど、年齢を重ねてもそのまま愛用できる上質なものが人気です。
40代・50代向きは高級感がポイント
40代や50代の大人の女性には、冠婚葬祭の場にも相応しい高級感のあるレディースネックレスが人気です。
特に、プラチナ素材ものがよく選ばれています。

胸元を華やかに見せてくれる豪華なデザインや、大粒の宝石などがあしらわれたエレガントなデザインのネックレスもおすすめです。

また、個性的なデザインのネックレスなど、年齢を重ねた女性だからこそ似合うものがたくさんあります。
身に着けることで気分が高まるネックレスを見つけて、日々のおしゃれを楽しみましょう。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。