Loading...




1月の誕生石
ガーネット

誕生石とは1月から12月まで、
それぞれの月にちなむ宝石のこと。
自分の生まれ月に割り当てられた宝石を
身につけることで、幸運を呼び寄せると
言われています。

Birthday|1月の誕生石 -Garnet-

♡誕生花シリーズ



1月スイセンの花言葉は
自己愛・気高さ・神秘・尊重


誕生花(バースフラワー)をモチーフにした愛らしいデザインのジュエリー。天然石やシェルを散りばめたモチーフは、まるで甘く香り立つブーケのよう。一つ一つ心を込めて誕生石が寄り添う誕生花の繊細なジュエリーを作り上げています。スイセンのシェルの下には、1月の誕生石であるスクエアカットのガーネットがセッティングされています。それぞれの誕生石には「宝石言葉」や、「自分の誕生月の宝石を身につけていると願いを叶えてくれる」というお守りとしての言い伝えもあります。誕生花が持つ特別な花言葉のジュエリーは、お守りとしてご自分へのご褒美や誕生日の贈り物にもおすすめです。
♡ガーネットの宝石言葉

真実・忠実・友愛

ガーネットの持つ赤は炎を思わせる情熱的なカラーであるため、勝利や情熱といった言葉も選ばれています。それゆえに、目標に向かい積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれると言われています。また「一途な愛」を象徴するパワーストーンとして大切な人との絆の印ともされ、恋の成就をもたらせてくれると言われています。
♡ロードライトガーネット

ガーネットといえば「赤色」のイメージですが、一般的にガーネットとして知られている「アルマンダイト」と「パイロープ」の中間の成分によって構成された赤紫色のガーネットは、ロードライトガーネットと呼ばれています。ロードライトの名前はギリシア語からきているもので、バラを意味する「rhodo」と石という意味の「lite」が合わさってrhodoliteになったと言われています。「バラのような石」という、まさしくロードライトガーネットの色味を表した美しい名称。薔薇の他にワインに例えられることも多く、深みのある大人の色合いが人気の宝石です。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。