Loading...




6月誕生石
-ムーンストーン・パール・
アレキサンドライト-

誕生石とは1月から12月まで、
それぞれの月にちなむ宝石のこと。
自分の生まれ月に割り当てられた宝石を
身につけることで、幸運を呼び寄せると
言われています。

Birthday|6月の誕生石 -Moonstone・Pearl・Alexandrite-

♡誕生花シリーズ



6月アジサイの花言葉は
「寛容・強い愛情」



誕生花(バースフラワー)をモチーフにした愛らしいデザインのジュエリー。天然石やシェルを散りばめたモチーフは、まるで甘く香り立つブーケのよう。一つ一つ心を込めて誕生石が寄り添う誕生花の繊細なジュエリーを作り上げています。アジサイのアメジストのサイドには、6月の誕生石であるムーンストーンがセッティングされています。それぞれの誕生石には「宝石言葉」や、「自分の誕生月の宝石を身につけていると願いを叶えてくれる」というお守りとしての言い伝えもあります。誕生花が持つ特別な花言葉のジュエリーは、お守りとしてご自分へのご褒美や誕生日の贈り物にもおすすめです。

♡ムーンストーンの宝石言葉



恋の予感・純粋な愛・幸運



ムーンストーンの月の光のような神秘的な輝きは、紀元前1世紀頃から知られており、かつてはギリシャ語で「月」を意味する「セレネー」と呼ばれていました。月を連想させる優しい光は、持つ人の体の調子を整えたり、幸運と出会うきっかけをもたらしてくれると言われています。幻想的なシラーが美しいムーンストーンは、まるで月の光のようで、印象深い神秘的な美しさがあります。ハッピーな宝石言葉を持つムーンストーンは、最大の幸運を呼び込むサポートとなってくれそうです。

♡パールの宝石言葉



健康・長寿



アコヤ貝から生まれる真珠を「アコヤ真珠」と呼びます。しっとりとした、奥深く複雑な輝きと、丸いフォルムが魅力です。古くから人々の心を掴んできた真珠は、別名「月のしずく」・「人魚の涙」とも呼ばれています。冠婚葬祭などの儀式の時に身につける宝石として馴染みの深い真珠は、悪いエネルギーを取り払い、良いエネルギーを呼び込んでくれるお守りとして古来より愛されており、フォーマルにもデイリーにも使える万能ジュエリーです。

♡アレキサンドライトの宝石言葉



高貴・誕生・出発



2021年12月に、日本の誕生石に仲間入りしたアレキサンドライト。アレキサンドライトは1830年に発見された、比較的新しい鉱石です。昼の太陽光では青緑、夜の人工照明下では、赤へと色変化を起こすという、他の宝石には見られない性質があります。自然光ではフォレストグリーン、白熱灯ではボルドーに石の色がカラーチェンジ。神秘的な宝石であるアレキサンドライトのジュエリーは、普段のスタイルが少しクラスアップして日常も素敵にかたどってくれすはず。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。