EARRING COLLECTION|イヤリング コレクション
ピアスホールがなくても耳元のおしゃれを楽しめる、イヤーカフとイヤリング。誰でもつけられる一方で、「ずっとつけていると痛くなってしまう」「落としてなくしてしまうのが心配」などのお悩みもありますよね。

そういったお悩みは、デザインを上手に選ぶことで解消されるかも。イヤリングにはイヤーカフタイプ・クリップタイプなどの種類があり、それぞれに特徴があります。自分に合うタイプをお選びいただければ、もっと快適にイヤリングを楽しめるはず。

デザインタイプ別に、おすすめのイヤーカフとイヤリングをご紹介します。是非イヤリング選びの参考にしてみてください♪


【イヤーカフ】
イヤーカフは、耳に引っ掛けたり覆ったりして着けるジュエリーです。ピアスホールを開けなくても耳に掛けられるのが魅力。また、ピアスやイヤリングと組み合わせてつけられるため、自由度の高いコーディネートを楽しめます。耳の上側や中間部に装着するので、耳に負荷がかからず痛くなりにくいのも嬉しいポイント。大ぶりなものでも快適につけられるので、イヤージュエリーの中でも個性的なデザインが充実しています。存在感のあるイヤージュエリーで耳元を華やかに演出したい方におすすめです。
トレンドのイヤーカフは、着けていて痛くなりにくいのでイヤリング初心者の方におすすめ。ピアスやイヤリングとのコーディネートや、単品使いでも一気におしゃれ上級者に!アレンジもとてもしやすいので、1つは持っていたいアイテム。パール付きのタイプは、さりげなく洗練されたイメージに。カジュアルなコーデとの相性がよく、トレンドのビックシルエットにもよく似あいます。
一つでも存在感抜群のゴールド素材のイヤーカフは、コートなどで隠れがちな冬のジュエリーコーディネートにおすすめ。特に地金のタイプはどんなファッションにも合わせやすく、上質感をプラスしてくれます。ジャケットなどのかっちりとしたファッションに合わせると、柔らかいラインとゴールドの暖かみのある輝きがとても映えます。
【イヤリング】
耳にピアスの穴(ピアスホール)がなくても着けられる、ノンホールピアスタイプのクリップイヤリングが人気。金属製のクリップ金具で耳たぶを挟んで着けるので、通常のイヤリング金具に比べとても軽く、耳が痛くなりにくいのが特徴です。金具が目立ちにくく、ピアスのような華奢でかわいいデザインが豊富なのも◎。耳たぶにぴったり沿うタイプや、耳の後ろにも飾りがあるアメリカンピアスのようなデザインがつけられるのも魅力です。


耳たぶにぴったり沿うタイプのイヤリングは、オフィスにもオフの日にも使いやすいデザイン。小さめのタイプは髪の毛などに引っ掛かりにくいので、イヤリング初心者の方にお勧めです。軽くて痛くなりにくいクリップイヤリングで、今までにないつけ心地をぜひお試しください。
耳たぶにぴったり沿うタイプのイヤリングは、オフィスにもオフの日にも使いやすいデザイン。着け方のポイントは、最初に耳たぶの厚さより薄いくらいまで金具を狭めておくこと。耳たぶを指で軽く引っ張り、一番薄い部分から差し込んでから、つけたい位置までスライドさせます。位置が決まったら耳たぶを引っ張っていた指を離し、イヤリングを下に軽く引っ張りしっかりとまっていればOKです。
小さく揺れるタイプのイヤリング。コロンとしたフォルムが可愛らしいロンデルシリーズのイヤリングは、どこから見てもキラキラ輝くトパーズの美しさにココロときめきます。小さめのサイズなのでピンクカラーでも甘すぎず、デイリー使いに重宝するアイテム。お色違いのブルーは、ぐっと印象が変わりシャープな雰囲気に。お好みのデザインを♪
ピアスで人気のフープデザインのイヤリング。甘すぎないデザインは、耳元からクールでスタイリッシュな雰囲気に。普段使いしやすいシンプルなイヤリングが、つけるだけで大人の女性の気取らないスタイルを演出してくれます。
ピアスのように見える、シンプルなフープイヤリング。どんなコーデにも合わせやすいプレーンなデザイン。シリコンキャッチが耳たぶにしっかりと沿い、抜群のフィット感を生み出します。軽い着け心地をぜひお試しください。
ピアスのように見える、変形タイプのフープイヤリング。テクスチャー加工を施し、華奢なラインの中にもこだわりの詰まったデザイン。ひとつ持っておくと、活躍してくれること間違いなしのアイテムです。
クリスタルガラスやチェーンを使用したイヤリング。ピアスに見える華奢なデザインで、繊細なチェーンがお顔の動きに合わせてさりげなく揺れます。横顔を華やかにするロングシルエットが魅力。今までにないつけ心地を、ぜひお試しください。
クリスタルガラスがキラキラと輝くピンクゴールドのイヤリング。流れ星のような煌めきが、お顔周りを華やかでフェミニンな雰囲気に。シンプルだけどさりげなく可愛らしさをプラスしてくれます。
チェーンがきらめくロングタイプのイヤリング。ゴールドの輝きが、お顔周りを上品で洗練された雰囲気に。カジュアルから特別な装いまで、様々なシーンにおすすめのイヤリングです。
耳の後ろにも飾りがあるアメリカンピアスのようなデザインのイヤリング。前後のパーツがそれぞれ違う動きを見せるので、遊び心溢れる大人のオシャレを楽しめます。普段使いからフォーマルまであらゆるシーンで活躍しそう。
地金の輝きが美しいシンプルなイヤリング。動くたびにキラキラと揺れるイヤリングは、表情まで明るくしてくれそう。普段使いしやすく、着けるだけで大人の気取らないスタイルを演出してくれます。
大人っぽいシックな印象を与えてくれるデザインが魅力のイヤリング。繊細な揺れ感が美しい地金のイヤリングは、カジュアルスタイルにもピッタリです。
リーフモチーフが揺れるデザインが魅力のイヤリング。K14ゴールドフィルド素材なので、着け心地も軽やか。ひねりのあるラインが揺れる、エレガントな印象のデザイン。光を受けてつややかな輝きを放ち、お顔周りを華やかに彩ります。
2枚のモチーフが揺れるデザインが繊細な印象のイヤリング。ほどよいボリューム感もあり、シンプルなコーデに合わせていただくだけでおしゃれでこなれた雰囲気に。着用の際、最後に金具部分を耳たぶに軽く押し当てていただくと外れにくくなります。
プラチナコーティングを施したイヤリング。ひねりを加えながらひし形にかたどられたデザインは、光の輝きが増して華やかに。主張しすぎない大きさがどんな時でも活躍します。着用の際、最後に金具部分を耳たぶに軽く押し当てていただくと外れにくくなります。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。