新規会員登録でプレゼント!!

HOME>エアプランツの商品/ご注文について

エアプランツの商品/ご注文について

商品について

エアプランツは ( 空中植物 ) の名の通り、土が不要のユニークで不思議な植物です。
本来は空気中の水分を吸収し、木や岩などに着生して生きています。

●置き場所

高温多湿が苦手なので直射日光を避けて風通しの良い明るい場所が適しています。

●水やり

週に1~3 回程度の霧吹きか、月に1~2回のソーキング (2~数時間の漬け置き)。
梅雨時は控えめにしてください。

●肥料

与える必要は特別にありません。

●越冬温度

12℃以上の場所が適しています。

●繁殖

花が咲いたあと、株が発生します。
葉の枚数が 20~30 枚になったら親株の一部をつけて切り取ってください。

●病害虫他

カイガラムシの発生が時折見られます。
アクテリックやベニカDなどの薬剤を使用してください。

ご注文について

●代金のお支払方法・返品・交換・キャンセルについて

・お支払い方法は、クレジットカードのみでございます。

・返品・交換・キャンセルはお受けできかねます。予めご了承下さい。

●発送について

この商品は、「別配送」商品です。他の商品と同梱はできかねます。
お届け先がご不在の場合、配送業者が不在通知を投函し商品を持ち帰ります。
配送業者にご連絡頂ければ、改めて配達に伺います。
お届け先が数日間ご不在の場合はご購入者様にご連絡致しますが、
連絡が取れない場合は商品の鮮度の関係上、弊社で引き取らせて頂きます。
その場合にもご請求が発生することをご了承下さい。

※お届け不可エリア:下記の地域には残念ながら植物を配送出来ない場合が御座います。ご了承ください。

・離島

・気温が氷点下になる時期の寒冷地(北海道、東北地方、長野県、北陸地方など。)
(配送中に植物が凍る可能性のある場合、配送をとりやめる場合があります。)

●配送時の温度管理

夏季は、商品によってはクール宅急便にて冷蔵輸送いたします。
また、冬季の寒冷地への配送も、凍結を防ぐためクール宅急便でお届けする場合が御座います。ご了承ください。

●商品の補償について

生きた植物である為、返品は原則としてお受けできませんが、商品が枯死状態で到着した場合、
また、誤った商品が届いた場合は着荷後3営業日以内にブルームオンラインストア カスタマーセンターへご連絡ください。
無償にて交換させていただきます。
カスタマーセンターにて受付け後、個別にメールにて発送先をご案内いたします。
商品を弊社まで発送してください。 
お品物が弊社に届きましたら、お品物の状況を確認し交換処理のうえ、新たな商品の発送についてお客様にご連絡を差し上げます。 

※以下の返品はお受け出来ませんのでご注意下さい。

・お届け先様の不在による再配達などで大幅に配達が遅れた場合の商品。

・お届け後の保管状態が好ましくなかった場合の商品。

・開封時、又はそれ以降のお取り扱いで衰弱・枯死した場合の商品。

・当インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適応されません。 
(クーリングオフは訪問販売に適応される制度です)

TOPへ