Loading...
PRECIOUS STONE|RUBY
BLOOM  2022.06.15

プレシャスストーン|ルビー



7月の誕生石でもある、ルビー。
ルビーという名前は「赤」のラテン単語 ruber (紅色)に由来します。ルビーの輝く赤色は、石の中で燃えて消すことのできない炎、しかも洋服を通しても輝き、水を沸騰させるような炎を示唆していました。また40年目の結婚記念日「ルビー婚式」に贈る宝石としても知られています。

ルビーの基本情報



石言葉:「熱情」「仁愛」「威厳」
和名:紅玉(こうぎょく)
鉱物:コランダム
化学組成:Al 2 O 3
色:赤
モース硬度:9

神によって作られた12の石で最も貴重なもの

ルビーは神によって作られた12の石で最も貴重なものと呼ばれてきました。ルビーの赤は最も強い感情、つまり愛と怒り、情熱と憤慨の色です。 それは速い車や赤いバラのような、力と欲求の対象物に関連しています。 古代の文化において、静脈を流れる血液の赤みに類似しているためにルビーは貴重に扱われ、ルビーは生命の力を有すると信じられていました。古代サンスクリット語では、ルビーは ratnaraj つまり「貴重な石の王」と呼ばれていました。ルビーは何世紀もの間に、多数の伝説を蓄積しています。 インドの人は、ルビーによってその所有者は、敵と平和に生きることができると信じていました。またビルマ(現ミャンマー)では、戦士たちが戦いで無敵となるよう、ルビーを持っていました。今も情熱の象徴として、ルビーはロマンチックな贈り物におすすめです。 富や成功の象徴でもあるため、人々はその豊かな色にも惹かれます。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。