Loading...
結婚式・二次会 秋のおよばれコーデ
BLOOM  2019.09.03
結婚式にお呼ばれしたときに、「ファッションのマナーはなんとなく分かるけど、アクセサリーは何をつけたらいいかわからない...」とお悩みの方は多いですよね。また初めて結婚式に参列するなど、マナーがわからなくてお困りの方もいるのでは?今回はお祝いの席に彩りを添える、ゲストらしい装いの仕上げというべきアクセサリーの選び方のコツをご紹介します!

昼の結婚式

昼間の結婚式では華美なジュエリーやキラキラと輝く宝石類は控えるのがマナー。上品に輝くパールはフォーマルなシーンにふさわしく、どんなドレスにも合わせやすいジュエリーです。ネックレスとピアスをパールで揃えて、シックにコーディネートしましょう。

昼の結婚式

ジュエリー選びに迷った時は、一連の短めパールネックレスなら間違いなし。バロックパールといわれる形が不揃いのパールは少しカジュアルな印象になるので、結婚式や披露宴ではきれいな真円のパールジュエリーを選ぶのがポイントです。

夜の結婚式

イエローゴールドと一粒のダイヤモンドがさりげなく輝くパールのセットアップは、昼夜問わず使える便利なアイテム。こちらのロングネックレスはスライド調整ができるので、その日のドレスやヘアスタイルに合わせてコーディネートできるのも嬉しいです。

二次会・パーティー

揺れるたびにキラキラと輝くゴールドのアクセサリーも夜の結婚式や二次会におすすめです。ダークカラーのシックなドレスに合わせれば上質感もあり、よりエレガントに。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。