Loading...




7月誕生石
-ルビー-

誕生石とは1月から12月まで、
それぞれの月にちなむ宝石のこと。
自分の生まれ月に割り当てられた宝石を
身につけることで、幸運を呼び寄せると
言われています。

Birthday|7月の誕生石 -Ruby-
♡誕生花シリーズ

7月ルビーの花言葉は「純粋・無垢・華麗・威厳」

誕生花(バースフラワー)をモチーフにした愛らしいデザインのジュエリー。天然石やシェルを散りばめたモチーフは、まるで甘く香り立つブーケのよう。一つ一つ心を込めて誕生石が寄り添う誕生花の繊細なジュエリーを作り上げています。ユリのシェルのサイドには、7月の誕生石であるルビーがセッティングされています。それぞれの誕生石には「宝石言葉」や、「自分の誕生月の宝石を身につけていると願いを叶えてくれる」というお守りとしての言い伝えもあります。誕生花が持つ特別な花言葉のジュエリーは、お守りとしてご自分へのご褒美や誕生日の贈り物にもおすすめです。
♡ルビーの宝石言葉

情熱・勇気・純愛

ルビーという名前は「赤」のラテン単語 ruber(紅色)に由来します。ルビーの輝く赤色は、石の中で燃えて消すことのできない炎を表していました。そんな燃えるような赤色のルビーには、不滅の炎が宿るとされ、持ち主を災難から守り、困難に打ち勝って勝利へと導くパワーがあると言われています。そのため「炎の石」や「情熱の石」、「勝利の石」と呼ばれることも。ハッピーな宝石言葉を持つルビーは、最大の幸運を呼び込むサポートとなってくれそうです。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。