Loading...




ピンキーリング

ピンキーリングは手元を彩る
ジュエリーとして人気のアイテム。
ピンキーリングに込められた意味と、
指のお悩み別 おすすめピンキーリングを
ご紹介します。

Pinky Ring

♡右手に着ける意味



小指は古くから「チャンスの象徴」とされてきました。そして右手の小指は表現力を高め、自分の魅力をアピールするとされる指。「いつでも自分らしく輝きたい」という願いを込めたい日には、右手の小指にリングを着けてみては。また「好きな人にアプローチしたい」「キャリアアップの目標を叶えたい」など、自己表現力が必要な時には、右手の小指にピンキーリングを着けるのがおすすめです。


♡左手に着ける意味



一方、左手の小指には「願いを叶える」効果があると言われています。そのため、何か叶えたい願い事があるときや、現状を変えたいと望んでいる時には、左手にピンキーリングを着用するのがおすすめです。また左手のピンキーリングは、「恋」に効くアイテムでもあります。恋につながる出会いを求めている場合、片思いを実らせたい場合には、左手の小指にピンキーリングを着けてみて。


♡お悩み別
おすすめピンキーリング



♡指が短い


指が短めで「指を長く見せたい」という方は、「ウェーブ」の曲線で縦長の視覚効果を狙いましょう。動きのあるウェーブ曲線のデザインに石が付いたものも、縦のラインができるので指長効果が期待できます。

♡指がふっくらと太め


指がふっくらと太めで「指を細く見せたい」という方は、リングアームの幅が広い物や、ボリュームがあるものがおすすめです。華奢なデザインを選ぶなら、鋭角でスラっと見せてくれる「V字」や動きのある「S字」がおすすめです。

♡手が小さい


手が小さい方は、ボリュームのあるリングを身に着けると、リングばかりが目立ってしまうので、細身のアームがおすすめです。

♡指が長い


指がスラっと長い方はどんなリングでも似合いますが、ストレートのアームのリングが特に良く似合います。個性的なデザインにチャレンジするのもおすすめです。

♡万能デザイン


最後に、どんな指の方にもおすすめなのが、シンプルな細目のエタニティリングやカットリング。程よい華やかさもあり、お手元を美しく魅せてくれます。オン・オフにかかわらず着けられるのも魅力です。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。