Loading...

リングサイズの測り方


靴のサイズ表記に種類があるように、指輪のサイズにも様々な規格があります。
世界的に規格を統一しようと、ISO(国際標準化機構)規格というものが制定されたものの浸透せず、各国それぞれが昔ながらの規格が使い続けられているのが実情です。
日本国内でも、国際規格および、それに準拠した国内規格JIS(日本工業規格)が用いられることはあまりありません。
旧来の規格であるJCS(ジャパンカスタムサイズ)が現在でも広く使われており、BLOOM ONLINE STOREでもJCS規格を採用しています。
そうした事情もあり、指輪を買う際は、サイズの種類が異なる場合がありますのでご注意ください。
例えば、アメリカ規格の9号は、JCS規格では18号にあたるなど大きな差があります。


♡上手に測るためのポイント



測る指のサイズは体調や季節、朝と夜などの時間帯、むくみ等で変わることがございます。
時間をずらして複数回、測ることをお勧めいたします。
ご自宅で測る場合には、付箋や糸等を指に巻き付けて、指の外周を測ることでサイズを確認することもできます。
また、測りたい指のリングをお持ちでしたら、その直径でサイズを確認することもできます。



♡おすすめのサイズ



基本は小さめのサイズをお勧めいたします。
リングゲージでぴったりのサイズをお選びください。


♡リングのデザインに合わせてサイズを選ぶ



太いリング(=幅が5mm前後のリング)の場合は、測ったサイズの一回り大きいサイズがお勧めです。
細いリング(=幅が2mm前後のリング)の場合は、ジャストのサイズがお勧めです。
指輪のデザインによっては一概に当てはまらない場合がございます。
また、お客様によって「きつめ」「ゆったりめ」と好みが異なりますので、あくまでも目安としてご利用ください。


♡サイズ展開



BLOOM ONLINE STOREでは主に奇数号でのサイズ展開をしておりますので、ご注意ください。


♡大切なリング選びをお手伝いいたします


リングゲージで正確に測りたい場合は、お近くの直営店へご来店ください。
サイズだけでなく、デザイン選びからお渡しまでスタッフが指輪選びのお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご来店くださいませ。 ご来店、心よりお待ち申し上げます。




ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。



指輪のサイズを測るには?リングゲージの使い方を紹介
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。