Loading...




Simple Diamond Collection
-シンプルダイヤモンドコレクション-

女性の憧れ、ダイヤモンドジュエリー。
ダイヤモンドのジュエリーは
幅広い世代に人気のアイテム。
そこで今回は、その中でもシンプルで
タイムレス・エイジレスな
ダイヤモンドジュエリーをご紹介します。
おすすめのデザインや素材もご紹介しています
ので、ぜひ参考にしてみてください。

Simple Diamond Collection

♡一粒ダイヤモンドネックレス


女性のマストアイテム、一粒ダイヤモンドのネックレス。
せっかく持つのなら、自分にぴったりな一品を見つけたいですよね。

まずは地金のカラー選びから。
お肌のパーソナルカラーは人それぞれ。
ジュエリーでなくても、
お手持ちの時計などの金属に
ゴールド・シルバー色のものはありませんか?
顔周りにあててみて、しっくりくるカラーが
お顔映えの良い地金になります。
もちろんお手持ちのジュエリーとの合わせや、
好きなスタイルとの兼ね合いもありますので、
迷ったら最後は「自分がつけたい色」で選びましょう。

次に、ダイヤモンドの留め方。
代表的な留め方は、「爪留め」と「フクリン留め」。
フェミニンで華奢なデザインがお好みでしたら、
地金のツメでダイヤを固定する
「爪留め」デザインがおすすめです。

また、石の周りを金属でぐるりと取り囲むように留める
「フクリン(覆輪)留め」は、ダイヤモンドがより大きく見えます。
モダンな雰囲気なので、オフィススタイルや
カジュアルな服装に合わせたい方におすすめです。

♡シンプルモチーフ
ダイヤモンドネックレス


一粒タイプはすでにお持ち、という方には、シンプルな
モチーフダイヤモンドネックレスがおすすめです。
こちらでは、人気のシンプルモチーフをご紹介します。

♡しずくモチーフ
「恵みの雨」をかたどったしずくモチーフ。
エネルギーの象徴とされており、
生きる力や元気を与えてくれるといわれています。
どなたでも着けやすく、オフィススタイルにも
おすすめのデザインです。

♡馬蹄モチーフ
ヨーロッパでは幸運モチーフの定番とされています。
幸せを呼び込むパワーや魔除けの意味があり、
身に着ける方を見守ってくれるでしょう。
甘すぎないモチーフなので、カジュアルスタイルにも
合わせやすいデザインです。

♡華やかダイヤモンドネックレス


シンプルだけど華やかなデザインでお探しでしたら、
プリンセスラインやスリーストーンがおすすめです。

プリンセスラインはデコルテに沿って
複数のダイヤモンドが煌めくデザイン。
シンプルなファッションにも合わせやすく、
エレガントな女性の魅力を引き出してくれます。

またスリーストーンは、縦に3石ダイヤモンドが連なったデザイン。
こちらはオフィススタイルとも相性が良く、定番のデザインなので、
ひとつ持っておけば重宝するジュエリーです。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。