Loading...
BLOOM  2022.09.15

カラーストーン|トルマリン



トルマリンは、10月の誕生石です。トルマリンという名称は、「混合した色の石」という意味を持つシンハラ語のtoramalliに由来します。これは、トルマリンの1つの結晶には複数の色がよく見られるためです。古代の神秘主義者たちが、この10月の誕生石は芸術的表現を生み出す原因となると信じていたのはこのためと言われています。まさしくトルマリンにはすべての気分にピッタリの色があります。結婚8周年記念の宝石です。

TOURMARINE|トルマリン



宝石の基本情報

石言葉:「愛情」「癒し」
和名:真珠(しんじゅ)
鉱物:トルマリン
化学組成:構造式XY9B3Si6027で表され、Xの位置にはCa、Na、K、Mnが、Yの位置にはMg、Fe、AI、Cr、Mn、Ti、Liが入る。
色:あらゆる色
モース硬度:7~7.5

「愛」のパワーを持つ石

異なる色のトルマリンには、それぞれ独自の癒しの特性があると考えられています。ピンクトルマリンは、ローズクォーツやロードナイト、モルガナイトなどのマンガンを含むピンク系の天然石とおなじく「愛」に関してパワーを発揮するといわれています。愛情表現を豊かにし、思いやりと優しさを強める効果があるとされています。色が濃い石には、持ち主の熱意や愛を鼓舞する積極性のあるパワーが、また色の淡い石には、ふんわりとした慈愛や、幸福感をもたらすパワーがあるといわれています。これらの言葉は、身内や恋愛対象に対してだけ向けられるものではなく、友人関係やビジネス等、周囲との潤滑な関係を望む人におすすめの石といえるでしょう。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。