コートでも差をつける! イヤージュエリー
BLOOM 2020.11.11
寒い日はつい同じマフラーやコートを身につけてしまって、コーデがマンネリ化してしまいがち。そんな時、アクセントになるピアスやイヤーカフがあれば、一気にオシャレ度がアップします!ネックレスや指輪も可愛いですが、手袋やアウターを着ていると全て隠れてしまう。でも耳元は冬でもオシャレができる!そんな冬コーデにおすすめのイヤーカフ&ピアスをご紹介します!
どことなく温かみのあるゴールドのアクセサリーは、冬に活躍してくれるアイテムの一つ。ゴールドは今年人気のブラウンカラーとの相性も良く、お互いを引き立ててくれます。立体的で美しいデザインのイヤーカフは、さりげなく耳元をぐっと華やかに。本物だからこその上質感をプラスしてみては。
冬服に多いブラックやグレーなとのダークカラーによく映えるシルバーアクセサリーは、一つ付けるだけで存在感があります。おすすめは、今年トレンドのイヤーカフ。使っていくほどに、徐々に深みを増していくシルバーならではの良さも感じることが出来ます。まるで大切な宝物のように、年中身につけていられるアクセサリーです。
引き続き人気の大ぶりデザインのピアス。華奢なラインが、程よい大人カジュアルなスタイルにぴったり。フックタイプやフープタイプのピアスの場合は、出来るだけ肩周りをすっきりとさせるように工夫して。ストールは肩にかけたり、薄手のコートに合わせたりするのがおすすめです。
小さめのフックタイプのピアスや後ろからキャッチで留めるスタッドタイプのピアスは比較的外れにいので、ボリュームのあるマフラーや襟元が隠れるデザインのアウターにおすすめ。マフラーをぐるぐる巻きにしても、耳元にちらりと可愛らしく見えてくれます。
パーティなどのオケージョンにも使える、立体的なラインの美しいピアス。パーツを耳の後ろから通すことで、新鮮な表情に。やわらかな弧を描くデザインが、さりげなく女性らしさを高めます。ゴールドカラーと華奢な佇まいで、大ぶりタイプでも軽やかな印象に。チェスターコートなどのかっちりとしたコートにプラスして。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。