Loading...




8月誕生石
-ペリドット-

誕生石とは1月から12月まで、
それぞれの月にちなむ宝石のこと。
自分の生まれ月に割り当てられた宝石を
身につけることで、幸運を呼び寄せると
言われています。

Birthday|8月の誕生石 -Peridot-

♡誕生花シリーズ



8月ヒマワリの花言葉は
「あこがれ・あなただけを見つめる・情熱・愛慕」



誕生花(バースフラワー)をモチーフにした愛らしいデザインのジュエリー。天然石やシェルを散りばめたモチーフは、まるで甘く香り立つブーケのよう。一つ一つ心を込めて誕生石が寄り添う誕生花の繊細なジュエリーを作り上げています。ヒマワリのレモンクォーツのサイドには、8月の誕生石であるペリドットがセッティングされています。それぞれの誕生石には「宝石言葉」や、「自分の誕生月の宝石を身につけていると願いを叶えてくれる」というお守りとしての言い伝えもあります。誕生花が持つ特別な花言葉のジュエリーは、お守りとしてご自分へのご褒美や誕生日の贈り物にもおすすめです。

♡ペリドットの宝石言葉



幸福・希望・友愛



ペリドットは、アラビア語で「宝石」という意味の「faridat」に由来します。透明感のある爽やかな新緑色の煌めきは、夏の太陽の眩しさを連想させ、夜にも明るい緑の光を放つペリドットは、古代エジプト人には「太陽の宝石」・ローマ人には「イブニングエメラルド」と呼ばれていました。またペリドットは明るいエネルギーに満ちており、眺めていると怒りや悲しみなどのマイナスの感情を取り除き、平穏で前向きな気持ちになれるパワーを与えてくれるでしょう。またペリドットは、夜に輝きを放つ宝石であることから、暗闇に対する恐怖も打ち消してくれて、ネガティブな感情から身を守ってくれると言われています。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。