Loading...
40代女性へのクリスマスプレゼント
BLOOM  2023.11.02

40代の女性が喜ぶ、クリスマスプレゼントの選び方ポイントをご紹介



40代の女性は社会人としてバリバリ仕事をこなしている方から、子育て中などパートタイムで働いている方など様々なため、彼女の環境に合ったプレゼントを選ぶのがポイント。
高品質なものの良さを理解している方が多いので、大人の女性に相応しい上質なプレゼントを選びましょう。

女性にとってジュエリーやファッションアイテム、ケーキ、お花などのプレゼントは、いくつになっても嬉しいものです。
相手のことを想ってプレゼントを選べば、間違いなく喜んでもらえるでしょう。

40代の女性に贈るクリスマスプレゼントの平均予算・相場はいくら?



40代の女性へ贈るクリスマスプレゼントの全体的な予算は、「30,000円~100,000円」とかなり幅が。
一生モノになるアクセサリーが選択肢に入る時期であることから、予算がアップ。
ですが付き合ったばかりの彼女には、あまりにも高価なプレゼントを贈ると気を使わせてしまうので、5万円以上のプレゼントは2回目以降のクリスマスに贈るのがいいかも。
また、奥様の場合は日頃の感謝の気持ちを込めた特別なアイテムをプレゼントされると喜ばれそう。

40代の女性へ贈るおすすめのジュエリー



プレゼントジュエリーの選び方、またおすすめ商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

40代以上の女性には、あまり華奢なものを選ぶより、ぱっと見た瞬間のインパクトのあるデザインをおすすめします。ベーシックなアイテムはすでにお持ちの方が多いので、大き目のダイヤモンドやパールのジュエリーがおすすめです。10金・18金やプラチナなどの上質な素材のものを選ぶのもポイント。素材の色はお好みもあるので、普段シルバー系とゴールド系、どんなカラーのジュエリーを身に着けているかをチェックしてみてください。

アイテムを選ぶ


はじめに、プレゼントとして贈るアイテムを決めること。ネックレスやピアス、ブレスレットにリングなど、ジュエリーには種類が沢山あります。どれを選べば良いのか迷ってしまうかと思いますので、、事前のリサーチがおすすめです。普段どんなアイテムを身に着けているか、特別にお気に入りのジュエリーがないかなどをさり気なくチェックしてみてください。

また、特に注意が必要なのはリング(指輪)とピアス・イヤリングなどのイヤージュエリー。リングの場合には、事前にサイズを聞いておくか、糸などで測っておくのがおすすめですが、サイズがわからなくても大丈夫!調節できるチェーンリングもございます。また、ピアスは一見しただけでは違いが分かりにくいので、ピアスホールがない女性にピアスをプレゼントしてしまう恐れもあります。ピアスかイヤリングのイヤージュエリーを選ぶ場合は、彼女のピアスホールの有無をしっかりと確認しておきましょう。わからないけどイヤージュエリーをプレゼントしたい場合は、イヤーカフもおすすめです。

リングのサイズガイドはこちら

素材を選ぶ


次に大人の女性へのプレゼントは、品質にこだわるのが大切なポイント。上質な素材を選ぶことで、高級感や洗練された印象を与えられます。見た目の良さだけではなく、上質な素材は強度や耐久性に優れていますので、永くご愛用いただけます。

特におすすめなのは、ゴールドやプラチナ。どちらも変色しにくく、高級感も兼ね備えているためジュエリーでは人気の素材です。また、必ず確認しておきたいのが『金属アレルギーの有無』です。金属アレルギーは、身に付けているジュエリーの成分が汗などで溶けだし、体内に入り込んだ成分を異物とみなすことでアレルギー反応が起こるものです。金属には様々な種類がありますが、どの金属によってアレルギーが起こるのかは人それぞれ違います。せっかくジュエリーをプレゼントしたのに、女性側に金属アレルギーがあるために身に付けられない、という悲しい結果にならないように予め金属アレルギーの有無は確認しておきましょう。

アイテム別のおすすめジュエリー


こちらでは40代女性におすすめのアイテム別ジュエリーをご紹介します。

40代女性におすすめのリング(指輪)



ダイヤモンドやパール・地金タイプなどの、ややボリューム感のあるリングが人気。どんなシーンにもさりげなくお着けいただけます。チェーンリングはフリーサイズなので、指輪をプレゼントしたいけど彼女のサイズがわからない方におすすめです。

40代女性におすすめのネックレス



大き目のダイヤモンドネックレスや、重ね付けできるデザインネックレスが人気。華奢すぎず、しっかりした存在感のあるジュエリーがおすすめです。また360度キラキラ輝くチャームで人気のロンデルシリーズは、長さ45㎝で調節も可能なので、重ね付けなどコーディネートの幅が広がることはもちろん、首回りのサイズが心配な方にもおすすめです。

40代女性におすすめのイヤージュエリー



ピアスならやや大ぶりな一粒ダイヤモンドタイプや、セレモニー等でも使えるあこや真珠のタイプが喜ばれます。イヤリングは、揺れる華やかなデザインが人気です。ピアスかイヤリングかわからないけれどイヤージュエリーを贈りたい場合は、どちらの場合も使いやすいイヤーカフを。あこや真珠やダイヤモンドのイヤーカフなら、特別感もあるのでおしゃれな女性へのプレゼントにおすすめです。

最後に...クリスマスプレゼントを選ぶ極意



クリスマスプレゼントは、選んでくれた相手の気持ちが何よりも嬉しいもの。そのため、プレゼントは相手への気持ちを込めて選ぶことが大切です。素敵なクリスマスをお過ごしください。
 

ESTELLE(エステール)直営の公式オンラインストアです。